iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアルロン酸は40歳から急激に減少して60歳では半分以下に!

ヒアルロン酸はムコ多糖類の一種です。その最大の特徴は脅威の保水力です!1グラムのヒアルロン酸で何と6リットルもの水分を保持することができるんです!この保水力によって、ヒアルロン酸は皮膚に瑞々しさや潤いを与え、若々しく艶やかな肌を保つ手助けを…

食欲抑制剤リダクティル、リデュースの代わりに5-HTP

ヨーロッパではリダクティル、アメリカではメリディアの名前で販売されている薬は、肥満の方に処方される食欲抑制剤です。リデュースはインドの製薬会社によるリダクティルの後発医薬品(ジェネリック)です。オベスタットという後発医薬品(ジェネリック)…

副腎疲労症候群にはホーリーバジル(トゥルシー)

特に原因があるわけではないんだけど、毎日だるくて仕方がない。朝起きられなかったり、起きても疲労感が残っていて、頭は霧がかかったようにぼーっとして考えがまとまらない。性欲も減退する。うつ病にも似た症状ですが、それはうつ病ではなく副腎疲労症候…

女性ホルモンの素ワイルドヤムでバストアップ!南米の自然薯

ワイルドヤムはアメリカの山芋です。メキシコ原産なのでメキシコヤマイモとも言われます。このワイルドヤムにはサポニンという成分がたっぷり含まれています。サポニンはごぼうに含まれている成分として最近話題になっていますね。山芋もごぼうも土の中にい…

アスタキサンチンはバイオアスチンとアスタリールどっち?

アスタキサンチンは海のカロテノイドと呼ばれている成分です。サケやイクラ、カニやエビに含まれています。全部海の生き物。だから海のカロテノイドと呼ばれているんですね。赤色の天然色素で強力な抗酸化作用を持っています。サケは産卵期になると川をさか…

ゴツコラ(ツボクサ)を食べると脳の神経細胞が7倍になる!

ブラフマンとはインド哲学における宇宙の最高原理のことです。このブラフマンの名前を冠するブラフミーと呼ばれるハーブが、インドの伝承医学であるアーユルヴェーダには二つあります。一つはバコパ。そしてもう一つがゴツコラです。バコパとゴツコラはどち…

アルカロイドのヒューペルジンAは天然のピラセタム

スマートドラッグまたはヌートロピックといえばピラセタムとヒデルギンが定番です。ピラセタムは元々アルツハイマー型認知症の治療薬として開発されました。ところがその後、学習能力の向上に効果があることがわかって、学生の間で人気になりました。アルツ…

ヘルペスの予防にはリジン(育毛のおまけ付き)

ヘルペス(単純疱疹)はヘルペスウイルスの仕業による感染症で、水ぶくれや発疹という形で発症します。ヘルペスウイルスは珍しい菌ではないので、自分でも気付かないうちに感染していた、という人も少なくありません。大人では50パーセント以上の人にヘルペ…

風邪やインフルエンザの予防にエキナセア

エキナセア(ムラサキバレンギク、紫馬簾菊)は北アメリカ原産のハーブ(薬草)です。免疫力を高める効果があることから、アメリカ先住民の間で古くから愛用されてきました。虫刺されや蛇に噛まれた場合の傷口の洗浄にも使われたとか。その素晴らしい薬効が…

グリーンコーヒー豆の効果はカフェインではなくクロロゲン酸

アメリカで人気のダイエットサプリといえばリローラが有名ですが、ハリウッドセレブ達の間で大人気の最新ダイエットサプリといえばグリーンコーヒービーンです!ジェニファー・ロペスさんやデミ・ムーアさんも愛用しているとか。コーヒーには体に良いポリフ…

ヘルシア緑茶で有名なカテキンは肝障害の副作用も

カテキンは緑茶(グリーンティー)に含まれているポリフェノールです。大ヒット商品となった花王のヘルシア緑茶でカテキンの効能を知った方も多いでしょう。ヘルシア緑茶はトクホ(特定保健用食品)の許可を受けた製品で、高濃度茶カテキン飲料です!カテキ…

キレートマグネシウム最強はL-トレオン酸マグネシウム

カルシウムと並んで有名なミネラルといえばマグネシウムです。マグネシウムは人間の体内で行われる代謝や生合成のほぼ全てにおいて重要な働きを受け持っています。人間の体が代謝や生合成を行うためには酵素の働きが不可欠ですが、マグネシウムは何と300種類…

アンデスの女王マカの効果で不妊症を改善して妊娠

マカはペルーのアンデス山脈に自生しているアブラナ科の植物です。一言で言うと蕪、ですね。日本人にとって蕪は白色ですが、マカは赤紫色が主流です。赤紫色が濃ければ濃いほど栄養価が高いそうです。赤紫色の濃いマカはアントシアニンを豊富に含んでいます…

PMS(月経前症候群)にはシャタバリ(天門冬)

ストレスに対する抵抗力を上げるアダプトゲンには様々なものがありますがシャタバリは女性向けに特化したユニークなアダプトゲンです。アシュワガンダが主に男性向けに使用されているのとは対称的ですね。もっともシャタバリもアシュワガンダも男女どちらが…

マキシヘアーは薄毛専用マルチビタミンミネラル(MVM)

アメリカはサプリメント先進国です。日本より品質も良くて容量が多くて、それでいて安いという、サプリメント愛好者にとってはまさに夢の国!中でもマルチビタミンミネラル(MVM)は日本よりアメリカの方が圧倒的に優れています。 いろんな栄養素を摂るため…

トコトリエノールは天然のフィナステリド、プロペシア

フィナステリドはメルク社が開発した前立腺肥大症や前立腺がんの治療薬です。しかし男性型脱毛症(AGA)にも効果があることから日本ではプロペシアの商品名で販売されています。ただし医師の処方箋がないと買えません。フィナステリド(プロペシア)は男性ホ…

ビタミンEは天然のミノキシジル、リアップ(AGA治療薬)

ミノキシジルは高血圧を治療する薬として開発されました。しかしその血管拡張作用が薄毛に効果があることがわかって発毛剤として売られることになりました。現在では日本でもリアップという名前で一般用医薬品として売られています。AGA(男性型脱毛症)の治…

処方箋なしで買える天然のバイアグラのヨヒンベ樹皮

ヨヒンベは西アフリカ原産の植物です。このヨヒンベの樹皮に含まれているヨヒンビンというアルカロイドには催淫作用があります。ヨヒンベはその性欲増進作用の強力さから天然のバイアグラの名をほしいままにしています。民間療法でED(勃起障害、勃起不全)の…

夜間頻尿と前立腺肥大症の予防にはノコギリ椰子

ノコギリ椰子(ノコギリヤシ、ソーパルメット)はその名の通りノコギリ状の葉を持ったヤシ科の植物です。北アメリカ大陸の固有種でアメリカ先住民の間で古くから利用されてきました。中国では棕櫚子と呼ばれ泌尿器疾病の漢方薬として用いられてきました。現…

共役リノール酸(CLA)で脂肪を分解してダイエット

共役リノール酸は不飽和脂肪酸で乳製品に多く含まれている成分です。人間の体内ではほとんど作られず牛やヤギのような反芻動物の消化管内で微生物が産生する脂肪酸です。普段口にする普通の牛乳にもごく僅かですが含まれています。沖縄の伝統的な長寿食材で…

血糖値を下げて糖尿病の合併症を予防する苦瓜(ゴーヤ)

糖尿病とは血糖値が異常に高くなる病気です。ずっと血糖値の高い状態でいると臓器に悪い影響を与え、恐ろしい合併症を引き起こします。人間はエネルギー源としてブドウ糖(グルコース)を必要としていますが、これが上手く細胞内に運び込まれず血液中に溢れ…

クロロフィル(葉緑素)で消臭して体臭、口臭の悩みを解決

クロロフィル(葉緑素)は植物や藻類の緑色の色素のことで光合成を行うことで有名です。光と水と二酸化炭素から有機物を合成する光合成は植物や藻類にとって欠かせない大事なことで、それを司るクロロフィル(葉緑素)は植物や藻類の命そのもの、と言っても…

オーガニック(有機栽培)ごぼう茶で若返りダイエット!

医師の南雲吉則先生の若さの秘訣というでごぼう茶は一躍有名になりました。ごぼうという身近にある食材が若返り、そしてダイエットにも効果があるというのが大人気の秘訣でしょうね。 ごぼう茶は自分で作ることもできますが手間がかかって大変です。皮むき、…

にんにく(ガーリック)サプリは臭いを消したものを

滋養強壮食材の定番といえば、にんにく(ガーリック)。元気の源となるにんにくですが、一つ大きな欠点があります。それは臭いこと。にんにく臭いと自分だけでなく相手にも不快な気分を味わわせてしまうことに。サプリメントでは無臭にんにくがあるのでそれ…

iHerb(アイハーブ)でお勧めのBCAA(分岐鎖アミノ酸)

BCAA(分岐鎖アミノ酸)とは分岐した分子構造を持つ3つのアミノ酸バリン、ロイシン、イソロイシンのことです。Branched Chain Amino Acidの頭文字をとってBCAAと呼ばれています。 BCAAはどんな役割を果たすかというと筋肉のエネルギー源になるのです!運動を…

iHerb(アイハーブ)でお勧めの美味しいプロテイン

タンパク質は筋肉だけでなく皮膚や血管、髪の毛の原料にもなる重要な栄養素です。スポーツをするアスリートは一日に体重1kgにつきタンパク質2g、特にスポーツをしない人でも一日に体重1kgにつきタンパク質1g、を必要とします。タンパク質は通常の食事からも…

全米売上第1位の消化酵素サプリメントで胃もたれ軽減

酵素は胃で分解されてしまい、さらに分子量が大きくて腸から吸収されないことが多いのでその有効性が疑問視されることがあります。しかしこれは代謝酵素の話です。消化酵素はそれらの代謝酵素と違い有効性が確実です!なんせ胃で食物を分解するのに使われる…

ビーポーレンで花粉症の減感作療法?

ビーは蜜蜂のことです。ポーレンは花粉のことです。だからビーポーレンは蜜蜂の花粉。蜜蜂が植物から集めた花粉を体から分泌した酵素で団子状に固めたものがビーポーレンです。蜜蜂は採取した花粉を団子にして後ろ足につけて巣に持ち帰ります。この花粉団子…

ブラジル産のグリーンプロポリスとレッドプロポリスの違い

プロポリスとは蜜蜂が集めた樹木の樹脂を蜜蜂が分泌する蜜蝋や唾液と合わせて作った物質です。蜜蝋は蜜蜂の蝋分泌腺から分泌されたものでサプリメントのカプセルやソフトジェルに使われていることがあります。 蜜蜂はプロポリスを何のために作るかというと巣…

自立神経失調症にはデセン酸のローヤルゼリー

ローヤルゼリーは蜂蜜ではありません。蜂蜜の最高級品という誤解もよく見られますが、蜂蜜とは似て非なる物質です。蜂蜜は蜜蜂が集めてきた花蜜を巣の中で加工したものです。ローヤルゼリーは蜜蜂の働き蜂が花粉や蜂蜜を食べて体内で合成し咽頭腺から分泌し…