iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

全米売上第1位の消化酵素サプリメントで胃もたれ軽減

 酵素は胃で分解されてしまい、さらに分子量が大きくて腸から吸収されないことが多いのでその有効性が疑問視されることがあります。しかしこれは代謝酵素の話です。消化酵素はそれらの代謝酵素と違い有効性が確実です!なんせ胃で食物を分解するのに使われるのですから。腸から吸収されないことは問題になりません。食べ物はそのままの形では人間の体に吸収されません。消化する必要があります。そして消化する際に重要な働きをするのが消化酵素です!

 分解する栄養素によって炭水化物分解酵素タンパク質分解酵素脂質分解酵素の3つにわかれます。炭水化物分解酵素で有名なのはアミラーゼです。デンプンをマルトース(麦芽糖)に変えます。タンパク質分解酵素プロテアーゼとも呼ばれます)で有名なのは胃液のペプシンです。脂質分解酵素で有名なのはリパーゼです。トリグリセリドをモノグリセリドと脂肪酸に分解します。これらの消化酵素が食物を吸収しやすいよう分解することで体は必要な栄養を補うことができるのです。

 しかしこの消化酵素の量は有限です。まず一日に体内で合成される量が決まっています。そしてそれは消化酵素と代謝酵素の上限が別々に決まっているのではなく合わせた量で決まっているのです。つまり消化酵素を大量に消費すると、その分、代謝酵素が少なくなります。逆もまた然り。代謝酵素を大量に消費すると、その分、消化酵素が少なくなります。また一生のうちに体内で合成できる酵素の量は遺伝子によって決まっていると言われています。そして加齢によってどんどん産生される酵素の量は減っていきます。年をとると疲れやすくなるのはこのためです。消化酵素が減ると食物を上手く消化吸収できず栄養不足に陥ってしまいます。代謝酵素が減ると代謝が衰えて疲れやすくなり老化が進みます。代謝酵素を外から補うのは無理ですが、消化酵素なら外から補うことが可能です。外から消化酵素を補うことで消費する酵素の量を節約することができます。消化酵素は胃もたれを解消するにとどまらず若さを維持する役にも立つというわけですね。

 消化酵素サプリメントのお勧めはこれです。

Enzymedica, Digest Gold with ATPro, Premium Enzyme Formula, 240 Capsules

 植物ベースの消化酵素です。120カプセル、180カプセル、240カプセルと3種類ありますが、一番コストパフォーマンスが良いのは、とうぜん一番大容量の240カプセル入りのものです。

 会社の名前からわかる通りEnzymedica社はEnzyme(酵素)をメインに取り扱っている会社です。消化酵素といったらココというくらいです。このダイジェストゴールドはアメリカで最も売れた売上ナンバー1の消化酵素サプリメントと言われています。ATPの産生を増強する特殊なブレンドです。炭水化物分解酵素、タンパク質分解酵素、脂質分解酵素だけでなく、キノコのベータグルカンを分解するβ-グルカナーゼや乳糖を分解するラクターゼも入っています。ただ高いのでもっと安い入門版の消化酵素からスタートするのがいいと思います。

Enzymedica, Digest Basic, Essential Digestive Enzymes, 90 Capsules

 消化酵素は素晴らしいサプリメントですが、糖尿病の方は炭水化物の分解が促進されることで血糖値が急激に上がる危険性があります。気を付けてください。