iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

フルボ酸たっぷりのブランド原末シラジット

 アーユルヴェーダ若返りの秘薬ラサーヤの一つにシラジットと言うものがあります。これはあまり耳にしたことのない方も多いのではないでしょうか。これは身も蓋もない言い方をすると土です。ヒマラヤの高度の高い場所(だから汚染されていない清浄な所)の岩石の間から浸出してくる黒いタール状のもの、それがシラジットです。ヒマラヤ山脈が形成される時に森林が押しつぶされて圧縮されました。物凄い圧力をかけられて圧縮された森林は微生物の働きを受けてフルボ酸やフミン酸をたっぷり含む腐植土へと変化しました。シラジットの誕生です。シラジットとは弱さを破壊するものという意味です。英語ではdestroyer of weakness。山の征服者という二つ名まであります。

 シラジットにはフルボ酸やフミン酸を多量に含んでいるという特徴があります。どちらも植物が微生物によって分解されることで生まれる有機物です。フミン酸よりフルボ酸の方が効果が高いので、サプリメントとして製品化される時はフルボ酸が標準化されています。フルボ酸はキレート作用を持っています。ミネラルサプリメントを愛用している方にはお馴染みの言葉ですね。体に吸収されにくいミネラルを有機物と結合することで体に吸収させやすくするのをキレート化と言います。ミネラルサプリメントの多くがアミノ酸によってキレート化されています。フルボ酸はこのキレート作用を持っているので栄養素を体に吸収されやすくすることができるんですね。シラジットは他のハーブの力を高めると言われていますが、それはこのキレート作用のおかげと考えていいでしょう。またキレート作用は栄養素を吸収されやすくするだけでなく、元々体の中にあった有害なミネラル、水銀や鉛などとくっついて体外へ排出しやすくする効果もあります。若返りの強壮剤と解毒剤の二つの顔を持っているんですね。

 シラジットはミネラルの吸収を補助するだけでなく、シラジット自身も多様なミネラルを含んでいます。鉄、カルシウム、亜鉛を初め70種類以上のミネラルを含んでいると言われています。シラジットには細胞にミネラルを取り入れるのを助ける効果だけでなく、酸素を細胞に取り入れやすくする効果もあります。これらが弱さを破壊するものという二つ名の根拠でしょう。

Jarrow Formulas, Shilajit Fulvic Acid Complex, 60 Veggie Caps

 シラジットサプリメントはNatreon社のPrimavie(プリマビエ)で決まりです!このPrimavieという原末を提供しているNatreon社はあのSensoril(センソリル)を提供している会社なんです!アシュワガンダのブランド原末として絶大な支持を受けているSensoril(センソリル)の会社だからこれはもう信用していいと思います。Primavie(プリマビエ)はフルボ酸が60%に標準化されています。シラジットの命とも言うべきフルボ酸が60%以上含まれていることが保証されているんです。さらにミネラルも40種類以上含まれています。このPrimavie(プリマビエ)はステロイドの生成やコラーゲンの合成を増加させる効果で特許出願中です。

 私がこのPrimavie(プリマビエ)を摂ってみた感想としては、体を元気にするとは言っても、摂った途端にブーストをかけるのではなく、じんわりと底上げしてくれるといった感じでした。シラジットは他のハーブなどと組み合わせて使うのがよろしいかと思います。