iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脂肪肝に効果のタウリンの個人輸入は2ヶ月分まで

タウリンは栄養ドリンク剤に入っているので日本でもお馴染みのサプリメントですね。しかし栄養ドリンク剤にはブドウ糖やカフェインがたくさん入っているので、タウリンを摂取する目的で飲むのには向いていません。タウリンを摂取したいならサプリメントで摂…

安心安全で高品質のスピルリナはハワイ産

スピルリナは藻です。その歴史は古く、世界最古の植物ともいわれ、動植物の起源ではないかと考えられています。これだけ昔から存在し続けてきたのですから、その生命力は凄まじいものです。なんと塩湖であるアラビア半島の死海にもスピルリナは生息していま…

アサイーはアスリート(スポーツ選手)が愛用している

アサイーはアマゾンに生えているヤシ科の植物です。和名はワカバキャベツヤシといいます。アサイーベリーともいわれ、その果実の外見がブルーベリーに似ているので、ベリーの仲間のようですが、実はベリーではありません。和名からも分かる通りヤシの仲間で…

アトピー性皮膚炎や薄毛、抜け毛と白髪予防にビオチン

ビオチンはビタミンB群の一種でビタミンB7とも呼ばれていました。ビオチンは糖の代謝を助けたり、アミノ酸の代謝を助けたりします。アミノ酸の代謝が悪いと皮膚や粘膜、髪の毛の合成が上手くいきません。だからアミノ酸の代謝を助けるビオチンを、皮膚炎の改…

コエンザイムQ10(ユビキノン、ユビキノール)はカネカ

コエンザイムQ10は肉や魚といった普通の食品にも含まれ、また人間の体内でも合成されている物質です。その一方で医薬品として用いられてきた歴史もあります。エーザイがかつてはノイキノンという名前で医療用医薬品(心臓用の治療薬)として、現在ではユビテ…

iHerbで買えるビール酵母、アメリカ版エビオス

日本のサプリメントで定番といえばビール酵母のエビオスですね。麦芽から抽出された麦汁の中の糖分を微生物に発酵させてアルコールに変化させることによってビールは生まれるのです。そしてその麦汁の糖分を発酵させる役割を持つ微生物がビール酵母です。発…

八重山クロレラはアルカリ性食品の王様

クロレラは淡水産の藻です。なんと20億年以上前から今と変わらぬ姿で存在し続けています。驚異的な生命力の持ち主で細胞分裂でどんどん増殖します。人間の細胞分裂の2倍という恐るべきスピードです。また他の植物の数十倍という非常に優れた光合成能力を持っ…

イカリソウ(淫羊霍)は天然の精力剤

イカリソウは漢方では淫羊霍(いんようかく)とも呼ばれています。これを食べた羊が1日に100回交尾をしたという伝説から、その名が付けられました。1日に100回は明らかに嘘くさいのですが、こんな名前が付くくらいですから、羊を精力絶倫にする効果があるこ…

トリビュラスは天然の筋肉増強剤

トリビュラスは南アジアから東ヨーロッパにかけて分布している多年草の海浜植物です。和名は浜菱(ハマビシ)で、日本でも海岸に生えています。しかし環境破壊により絶滅の危機に瀕していますが。トリビュラスにはテストステロンの分泌を促す効果があるため…

トンカットアリは天然のテストステロンブースター

マレーシアの高麗人参と呼ばれているのが、トンカットアリ(ロングジャック)です。熱帯雨林に分布している樹木で、その根がマレーシア人たちの間で昔から利用されてきました。現在ではマレーシアのコンビニで栄養ドリンク剤として購入することができるよう…

肝細胞を修復する30倍濃縮のミルクシスル(マリアアザミ)

ミルクシスル(マリアアザミ)は古くからヨーロッパで肝臓の薬として民間療法で使われてきた歴史があります。また近年、その肝臓に対する効果が科学的に証明もされました。ミルクシスルの種子に含まれているフラボノイド混合物のシリマリンが有効成分です。 …

レディガガも愛用のリンゴ酢(アップルサイダービネガー)

リンゴ酢(アップルサイダービネガー)がアメリカで人気です。酢といえばリンゴ酢のことと言うくらい。あのレディガガさんもリンゴ酢の愛用者だとか。お酢が健康に良いことはよく知られていますが、その中でもリンゴ酢はすごいパワーを秘めていて美容と健康…

赤ワイン3杯、白ワイン12杯に匹敵するサプリメント

フレンチ・パラドックスという言葉をご存知でしょうか。フランス人は高カロリーなチーズやバター、肉などをよく食べ、喫煙率も高いのに、心臓病での死亡率が非常に低い、という逆説的現象を表した言葉です。他の欧州諸国と同じような食生活なのに心臓病は少…

肥満治療薬ゼニカル(オルリスタット)の代替にキトサン

肥満治療薬ではゼニカルが有名です。ゼニカルの主成分であるオルリスタットは、脂肪を分解する酵素であるリパーゼの働きを阻害し、脂肪が吸収されるのを防ぐことができます。それによって食事からの脂肪の吸収を30パーセント減らすことができると言われてい…

高麗人参と西洋人参(アメリカジンセン)の違い

日本で一番有名な薬用植物といえば、高麗人参(朝鮮人参、パナックスジンセン)がそれかもしれません。日本ではオタネニンジン(御種人参)の名前で江戸時代、正確には八代将軍徳川吉宗の時代から栽培されていました。ちなみに食卓によく上がる野菜の人参は…