iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

貧血対策の鉄分摂取にはキレート加工されたサプリメントを

 貧血にはいろいろな原因がありますが、ほとんどの貧血は鉄欠乏性貧血によるものです。体の隅々にまで酸素を運ぶには、赤血球の中のヘモグロビンという成分が必要です。そしてこのヘモグロビンを作るには鉄分が必要なのです!ヘモグロビンが不足して体内の酸素供給量が減るとだるい疲れやすい動悸息切れ立ちくらみめまい、といった症状が現れます。たかが貧血と馬鹿にすることはできませんね。

 食事からの鉄分の摂取が不足していたり、痔や消化性潰瘍などで体内のどこかから出血していている場合に貧血になりやすいようです。また月経のある女性の方が男性より貧血になる確率は高いようです。

 鉄欠乏性貧血の予防・改善には鉄分の摂取が一番です。鉄にはヘム鉄と非ヘム鉄の二種類があります。ヘム鉄は肉や魚、非ヘム鉄は野菜、穀物、海藻、貝の栄養素と覚えておいてください。このうち吸収されやすいのはヘム鉄の方です。ヘム鉄の吸収率は非ヘム鉄の5倍と言われています!鉄分を摂るなら断然ヘム鉄ですね。

 食事から充分な鉄分を摂取するのが難しいという方はサプリメントを使うという手があります。鉄サプリメントキレート加工されているものを買ってください。ミネラルサプリメントは吸収率が低くほとんど吸収されません。だからアミノ酸と結合して腸での吸収率を上げるキレート加工が必須なのです!キレート加工するとミネラルの吸収率が数倍に跳ね上がると言われています。

Bluebonnet Nutrition, Chelated Iron, 27 mg, 90 Vcaps

 ブルーボネットニュートリション社の鉄サプリメントはミネラルサプリメントのキレート加工で定評のあるアルビオン社のフェロケルを原末に使用しています!スグリシン酸鉄キレートは普通の鉄より吸収率が高いだけでなく胃に優しく便秘を引き起こすこともない、と言われています。このアミノ酸キレート加工は特許を取得しています。鉄サプリメントならこれで決まりです!

 鉄分の摂取は体内に鉄を貯蔵するために貧血症状がおさまってからも1ヶ月から数ヶ月の間続ける必要があります。しかし鉄分の過剰摂取は副作用を引き起こすこともあるので注意が必要です。適量を摂取するよう心がけましょう。