iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

2015-01-17から1日間の記事一覧

肝細胞を修復する30倍濃縮のミルクシスル(マリアアザミ)

ミルクシスル(マリアアザミ)は古くからヨーロッパで肝臓の薬として民間療法で使われてきた歴史があります。また近年、その肝臓に対する効果が科学的に証明もされました。ミルクシスルの種子に含まれているフラボノイド混合物のシリマリンが有効成分です。 …

レディガガも愛用のリンゴ酢(アップルサイダービネガー)

リンゴ酢(アップルサイダービネガー)がアメリカで人気です。酢といえばリンゴ酢のことと言うくらい。あのレディガガさんもリンゴ酢の愛用者だとか。お酢が健康に良いことはよく知られていますが、その中でもリンゴ酢はすごいパワーを秘めていて美容と健康…

赤ワイン3杯、白ワイン12杯に匹敵するサプリメント

フレンチ・パラドックスという言葉をご存知でしょうか。フランス人は高カロリーなチーズやバター、肉などをよく食べ、喫煙率も高いのに、心臓病での死亡率が非常に低い、という逆説的現象を表した言葉です。他の欧州諸国と同じような食生活なのに心臓病は少…

肥満治療薬ゼニカル(オルリスタット)の代替にキトサン

肥満治療薬ではゼニカルが有名です。ゼニカルの主成分であるオルリスタットは、脂肪を分解する酵素であるリパーゼの働きを阻害し、脂肪が吸収されるのを防ぐことができます。それによって食事からの脂肪の吸収を30パーセント減らすことができると言われてい…

高麗人参と西洋人参(アメリカジンセン)の違い

日本で一番有名な薬用植物といえば、高麗人参(朝鮮人参、パナックスジンセン)がそれかもしれません。日本ではオタネニンジン(御種人参)の名前で江戸時代、正確には八代将軍徳川吉宗の時代から栽培されていました。ちなみに食卓によく上がる野菜の人参は…