iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

トンカットアリは天然のテストステロンブースター

 マレーシアの高麗人参と呼ばれているのが、トンカットアリ(ロングジャック)です。熱帯雨林に分布している樹木で、その根がマレーシア人たちの間で昔から利用されてきました。現在ではマレーシアのコンビニで栄養ドリンク剤として購入することができるようにまでなっていることからわかるように、マレーシアでは広く利用されている薬用植物です。ちなみにトンカットアリというのはアリさんの杖という意味です。

 トンカットアリは主に男性のバイタリティーを高めるために利用されてきました。トンカットアリには男性ホルモンのテストステロンの分泌を促す働きがあるからです。トンカットアリを摂取することで男性ホルモンのテストステロンが増えるだけでなく、精子の数が増し動きが活発になったという報告もあるようです。男性の性機能を高める自然の精力剤といったところでしょうか。ネズミによる実験ではトンカットアリを摂取させることで、雄ネズミの性的欲求が高まり交尾の頻度や持続時間、射精回数が増えたという研究結果がしっかり出ているようです。催淫効果はばっちりですね。

 またトンカットアリは男性だけでなく女性にも有益に働くことがあるようです。女性の更年期障害を和らげる効果もあるとか。男性ホルモンのテストステロンの分泌が減る、というのは更年期障害の原因の一つです。トンカットアリでテストステロンの分泌を増やすことによってホルモンバランスを整え、更年期障害を和らげるというわけです。

 マラリアの治療薬として用いられてきた歴史もあり、マレーシアでは病気を治す薬草としても用いられてきました。催淫効果だけでなく、強壮効果も期待できそうですね。性機能に限定せず、体全体のスタミナを増進させることができるみたいです。伊達にマレーシアの高麗人参と呼ばれているわけではありませんね。血流を改善する効果もあるようです。

 トンカットアリは強い苦味を持っているのでパウダーで摂取するのは困難です。オランアスリと呼ばれる民族は伝統的に根を煎じて飲んでいたようですが。カプセルで摂ればわざわざ苦い思いをしなくても済みますね。これは100倍濃縮のトンカットアリ(ロングジャック)サプリメントです。

Action Labs, Long Jack PowerMax 200, 60 Capsules

 トンカットアリは栽培が難しいので、野生のトンカットアリから根を採取しています。オーガニック(有機栽培)認証を受けていなくても実質的にオーガニックなんですね。だから農薬や化学肥料の心配はいりません。安心ですね。(環境汚染の可能性は捨て切れませんが)