iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

2015-02-02から1日間の記事一覧

過剰摂取が危険なビタミンAはβカロテンで

ビタミンAはビタミンなので人間が生きていくために必要不可欠です。しかしビタミンAは過剰摂取した場合の副作用が大変深刻で危険なのです。ビタミンAを摂取するならベータカロテンで摂取することをお勧めします。ちなみに昔はベータカロチンと呼ばれていまし…

エゾウコギ(エレウテロ)でβエンドルフィンを分泌

エゾウコギ(エレウテロ)はその名の通りウコギ科の植物です。ウコギ科の薬用植物といえば高麗人参が有名ですね。エゾウコギは高麗人参の仲間なのです。しかしそれほど近い仲間というわけでもないのですが。高麗人参に含まれている有効成分はジンセノサイド…

アルファグルカンのAHCCは個人輸入が安い!

AHCCとはActive Hexose Correlated Compoundの略です。活性化された多糖類関連化合物という意味です。担子菌の菌糸体を大型タンクで培養して得た抽出物です。日本のアミノアップ化学が開発し製造販売しています。日本製なんですね。シイタケを元にして培養し…

アガリクスは普通のキノコの6倍!

アガリクスはブラジルのキノコです。和名はカワリハラタケ、ヒメマツタケです。アガリクスで癌が治ったという臨床例が多数報告されたことで名を知られることになりました。アガリクスの原産地のある村は長寿の村として知られ、生活習慣病や癌の罹患率が低い…