iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

アシドフィルス菌に特化したサプリメントで善玉菌を増やす

 アシドフィルス菌乳酸菌の一種です。乳酸菌とは糖を分解して乳酸を作り出す菌のことで乳酸球菌と乳酸桿菌にわかれます。アシドフィルス菌乳酸桿菌の方です。

 人間の腸内では善玉菌と悪玉菌が勢力争いをしています。善玉菌の代表格は乳酸菌やビフィズス菌、悪玉菌の代表格はウェルシュ菌大腸菌です。悪玉菌は毒素を作り出し腸にダメージを与え便秘や下痢の原因になります。だから悪玉菌を減らして善玉菌を増やさなくてはなりません。アシドフィルス菌の生み出す乳酸菌は腸内を酸性にします。善玉菌は酸性の方が活動しやすいのでアシドフィルス菌が乳酸を作り出すと善玉菌が増えるという仕組みです。

 アシドフィルス菌熱や酸に強く生きたまま腸に達することができます。また乳酸菌は酸素に弱いものが多いですが、アシドフィルス菌は酸素があっても生きていくことができます。この耐久力がアシドフィルス菌が多くのプロバイオティクス製品に採用されている理由でしょう。

 プロバイオティクス製品にはいろいろな菌が入っています。アシドフィルス菌もたいていのプロバイオティクス製品に入っています。アシドフィルス菌のみという製品も存在します。菌には体に合う合わないの相性があります。人間一人一人みな違った腸内環境ですから当然ですよね。自分に合った相性の良い菌を探すことが大切です。もしアシドフィルス菌がその相性の良い菌だったらアシドフィルス菌を腸に届けることは腸内環境改善にたいへん効果的です。アシドフィルス菌のみの製品はいろいろな菌が入っている製品よりアシドフィルス菌を効率よく腸に供給することができます。

Now Foods, Acidophilus Three Billion, Stabilized, 180 Tablets

 アシドフィルス菌がたっぷり30億入っています。室温保存が可能な安定型プロバイオティクス製品なのでアメリカから日本に輸入することが可能です。熱に弱い菌の場合は冷蔵必須なので輸入できません。このアシドフィルス菌は熱に強いので冷蔵する必要がないのです。アシドフィルス菌の中でも熱に強く耐久力が高いプロバイオティクスに適した菌を厳選してあるのです。いわばアシドフィルス菌のエリート

 またアシドフィルス菌の効果は腸内環境改善だけではありません。アシドフィルス菌ヘリコバクター・ピロリに対して強力な殺菌作用を持っています。ヘリコバクター・ピロリ菌は人間の胃の中に生息する細菌で胃潰瘍を引き起こす原因となる菌です。たいていの菌は胃酸で殺菌されますがヘリコバクター・ピロリ菌はウレアーゼという酵素を作り出し自らをアルカリ性アンモニアで覆うことで酸を中和し強酸性の胃の中でも生きていけるのです。アシドフィルス菌はこのヘリコバクター・ピロリ菌を殺菌します。

 善玉菌の多くは胃酸で死んでしまうのですがアシドフィルス菌は胃酸に強く生きたまま腸に達することができます。そしてアシドフィルス菌ビオチンを作り出しもします。ビオチンはビタミンB群の一種で悪玉菌の中にはこのビオチンを餌にする菌も存在します。悪玉菌にビオチンを食べられたらビオチン不足になることもあります。アシドフィルス菌はこのビオチンを作り出します。