iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

シナモンで毛細血管を丈夫にして育毛、発毛促進

 香辛料(スパイス)として古くから使われてきたハーブ(薬草)にシナモンがあります。桂皮、肉桂、ニッキなどとも呼ばれています。料理でも使用されることが多いメジャーなハーブですよね。

 そのシナモンに毛細血管を修復する効果や血糖値を改善する効果があることがわかって、サプリメントとしても頻繁に摂取されるようになりました!

 シナモンには毛細血管を刺激して血行を促進する効果と血管を丈夫にしてもろくなるのを防ぐ効果があります。シナモンの有効成分が血管内皮細胞と壁細胞を結びつけるのに重要な働きをするTie2(タイツー)を活性化することによって血管をいつまでも若々しく新鮮に保つことができるのです!毛細血管が元気になると身体の隅々にまで酸素と栄養が行き渡って健康になるんですね!

 シナモンを摂取すると血流が改善されて頭皮にも十分に栄養が行き渡るので、育毛にも効果がある、と言われています。血管の老化防止にはシナモンです!

 また血糖値を改善する効果もあると言われています。シナモン樹皮に含まれているタイプAポリマーという活性成分が糖代謝を助けてくれるようです。シナモンを摂取し続けることで糖尿病患者の血糖、血中脂質(中性脂肪コレステロール)が改善された、という報告があるようです。

 そんな素晴らしい効能を持ったシナモンですが、一つ欠点があります。それはクマリンが含まれている、ことです。クマリンは香り成分(芳香物質)で、過剰摂取すると肝障害を起こすことがあります。料理に使われているシナモンなら微量なので何も問題はないのですが、サプリメントでは大量に摂取することになるので、副作用が発生する可能性があります。だからシナモンサプリメントを摂るときには、クマリンの含有量が少ないものを選ばなければなりません!

 シナモンサプリメントでは主にセイロンシナモンとカシアシナモンが使われています。クマリンの含有量はセイロンよりカシアの方が多いです。だからシナモンサプリメントを買うならセイロンを買いましょう!昔はナウフーズ社のものが、セイロンを使っていて、しかも安かったので、シナモンサプリメントの決定版でした。

Now Foods, Cinnamon Bark, 240 Capsules

 しかしナウフーズ社はカシアに変更してしまいました。現在安心して摂取することができるシナモンサプリメントはドクターズベスト社のものだと思います。

Doctor's Best, Best Cinnamon Extract, 125 mg, 60 Veggie Caps

 これはシヌリンPFという特許処方のブランド原末を使用しています。少しお高い製品なのですが、信頼度は抜群です!このシヌリンPFはシナモンに含まれている毒素を取り除いてあります。そして有効成分であるポリマーを高濃度に含んだ水溶性エキスです。品質は最高クラスですので、今後はこれがシナモンサプリメントの定番となることでしょう。