iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

抜け毛予防と精力増強ならキレート加工された亜鉛

 必須ミネラルである亜鉛。しかし通常の食事だけでは不足しがちです。亜鉛が不足すると味覚障害が起こることが知られています。牡蠣などに多く含まれていますが、年がら年中牡蠣を食べるわけにもいきません。そこでサプリメントで補うことをおすすめします!

 また亜鉛はストレスで消耗しやすいので、ますますサプリメントで摂る必要性は増します。

 亜鉛サプリメントはアメリカではセックスミネラルと呼ばれるほどの精力増強効果を持っています。これを飲むと精液が目に見えて増えると言われています。前立腺と精液には亜鉛が高濃度で存在していることが明らかになっています。うさんくさいセックスサプリメントを試すより、人体の必須ミネラルである亜鉛の方が安心ですよね!

 亜鉛サプリメントサプリメントの中でも比較的安価な方なので気軽に試すことができます!これも大きな魅力です。

 また抜け毛予防の効果もあります。抜け毛に関与するホルモンを抑え、さらにコラーゲンの生成にも働くので育毛効果も期待できます!

 精力増強、抜け毛予防と大活躍のミラクルミネラル!ただし亜鉛の過剰摂取は銅の吸収を阻害するので注意が必要です。何事も摂り過ぎはよくありません。ほどほどにね!お勧めはこれです。

Now Foods, L-OptiZinc, 30 mg, 100 Capsules

 亜鉛に限らずミネラルサプリメントは吸収率が低いという問題があります。このナウフーズ社の亜鉛サプリメントは、L-OptiZinc(L-オプチジンク)という亜鉛サプリメントの中でも最高の吸収率を誇るブランド原末を使用しています!ミネラルはそのままでは吸収率が低いので、アミノ酸と結合させることで吸収率を高めています。これをキレート加工と言います。L-OptiZincはモノメチオニン亜鉛を結合させることで吸収率を高めています。さらに亜鉛と拮抗する銅も一緒に入ってるところがポイント高いです!

 亜鉛サプリメントのキレート加工はモノメチオニンが一番吸収率が高くて、二番目がピコリン酸亜鉛(Zinc Picolinate)、三番目がクエン酸亜鉛(Zinc Citrate)、四番目がグルコン酸亜鉛(Zinc Gluconate)となっています。

 L-カルノシン亜鉛というのもありますが、これは主に胃潰瘍の治療に使われます。だから亜鉛の補給とは別枠ですね。

 そして最近グリシン亜鉛が登場しました。こちらの方が新しいのでモノメチオニンとキレート加工した亜鉛より上かもしれません。原末を提供しているのはミネラルサプリメントのキレート加工で定評のあるアルビオン(Albion)なので品質は確かと思っていいでしょう。

Now Foods, Zinc Glycinate, 120 Softgels

 冷温抽出したパンプキンシードオイルが一緒に入っているのが謎ですが。

 ちなみにグルコン酸亜鉛のこの製品も試したことがあります。

Now Foods, Zinc, 50 mg, 250 Tablets

 気分が悪くなってしまいました。胃もたれをもっとひどくしたような不快感があったとでも言いますか。グルコン酸亜鉛は胃にきついのでしょうか。吸収率も低いし、あまりお勧めできません。