iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

女性ホルモンの素ワイルドヤムでバストアップ!南米の自然薯

 ワイルドヤムはアメリカの山芋です。メキシコ原産なのでメキシコヤマイモとも言われます。このワイルドヤムにはサポニンという成分がたっぷり含まれています。サポニンごぼうに含まれている成分として最近話題になっていますね。山芋もごぼうも土の中にいる植物です。土の中には細菌やカビがいっぱい。それらの細菌やカビから身を守るために山芋やごぼうが作り出している物質がサポニンなんですね。サポニンは一部に溶血作用のある毒性のものもありますが、基本的には人間の健康に役立つ物質です。

 ワイルドヤムに含まれているサポニンジオスゲニンという成分を含んでいる、という特徴があります。このジオスゲニンは性ホルモンの材料になるんです!女性がこのジオスゲニンを含んだワイルドヤムを摂取すると、女性ホルモンの分泌量が増える、と言われています。女性ホルモンの材料を補給したから体の中で女性ホルモンの分泌が促進される、というのは理にかなっていますよね。女性ホルモンには女性特有の体の丸みやくびれを生み出す作用があります。そしてバストアップにも女性ホルモンが深く関わっています!女性らしさを作り出すのは女性ホルモンなんです。ワイルドヤムはその女性ホルモンの材料です。女性ホルモンにはエストロゲンプロゲステロンの二種類ありますが、ワイルドヤムは両方の働きをサポートすることが知られています。エストロゲンは肌や髪にツヤを与えます。

 DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)というサプリメントをご存知でしょうか。これはアンチエイジングホルモンとしてアメリカで人気のサプリメントですが、このDHEAはワイルドヤムのジオスゲニンから作られています。日本でも自然薯ヤマノイモという山芋が、ワイルドヤムと同じようにジオスゲニンを含んでいて、自然薯を食すとDHEAを増やしホルモンの分泌を促進する、と言われています。ワイルドヤムはメキシコの自然薯なんですね。それとも自然薯を日本のワイルドヤムと呼ぶべきなんでしょうか。

 ワイルドヤムサプリメントを買う時は、ジオスゲニンが標準化されているものを買いましょう。

Nature's Answer, Wild Yam Standardized Root Extract, 60 Veggie Caps

 これはジオスゲニンが10パーセントに標準化されています。ジオスゲニンが20mg含まれていることがちゃんと保証されているというわけです。

 バストアップ、美乳効果のあるサプリメントでは、タイやミャンマーに自生する植物であるプエラリア・ミリフィカが有名ですが、これはエストロゲン活性が強すぎて副作用の危険性が指摘されています。ワイルドヤムはプエラリア・ミリフィカに代わるバストアップサプリメントとして期待されています。