iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

特保コーラの難消化性デキストリンの代替サプリメント

 キリンビバレッジのメッツコーラは大ヒット商品です。食事の前にメッツコーラを飲むと、脂肪の吸収を抑えてくれる、という優れもの。トクホ(特定保健用食品というのも頷けます。

 ではどうしてコーラで食事の際の脂肪の吸収を抑制することができるのでしょうか。その訳は配合されている難消化性デキストリンにあります!難消化性デキストリンは、馬鈴薯やトウモロコシなどに含まれている澱粉をアミラーゼで加水分解して、難消化性成分を取り出し、それを調製することによって得られる水溶性食物繊維です。脂肪の吸収を遅延させ中性脂肪の上昇を緩やかにする働きの他にも、糖の吸収スピードをゆるやかにする作用腸内の善玉菌の餌になって腸内細菌叢を改善する効果などがあります。また内臓脂肪を減らしたり、鉄、亜鉛、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルの吸収を促進する効果も。

 これらの効果は難消化性デキストリン特有のものというわけではなく、水溶性食物繊維一般に見られる効果です。食事の前に水溶性食物繊維を摂取して、食事の際の糖や脂肪の吸収を遅延させよう、というのは特保コーラだけの専売特許ではありません。海外でも同じようなコンセプトのサプリメントが発売されています!それがこれです。

Natural Factors, PGX Daily, Ultra Matrix Softgels, 750 mg, 120 Softgels

 ナチュラルファクターズのPGXデイリーは、この目的のために開発された特許ファイバーブレンドです!PGX(PolyGlycopleX)はコンニャクマンナン、アルギン酸ナトリウム、キサンタンガムからなる高精製食物繊維ブレンドです。精製ココナッツオイル由来の中鎖脂肪酸も含まれています。中鎖脂肪酸は燃えやすく身体に蓄積されにくい脂肪で、すぐにエネルギー源になります。そしてその時に燃えにくい他の脂肪も一緒に燃焼させてくれる、という素晴らしい特徴を持っています。ダイエットにうってつけの油というわけです!

 PGXデイリーは摂取すると胃液によってすぐにゲル化し、水分を大量に吸って膨らんで満腹感を与え、食欲を抑制することができます。これにより食べ過ぎを防ぎ、低カロリーの食事で満足することが可能となります。そして食物繊維が糖の吸収を緩やかにするため、血糖値の急上昇を防ぎ、インスリンの分泌を正常に保てるのです。糖(炭水化物)だけでなく、脂肪の吸収も緩やかにしますが、必要な栄養素の吸収を阻害することはありません。さすが特許を取った特殊ブレンドですね!

 食事の度に毎回コーラを飲んでいたら飽きがきますが、PGXデイリーなら水と一緒にソフトジェルを飲むだけですから飽きることはありません。またピルカプセルに入れて持ち歩けるのも便利です。外食ではGI(グリセミック指数の高い食事になりがちですが、PGXデイリーを食事と一緒に摂ればGIを低くすることも可能となります。糖尿病患者の方にもいいかもしれません。

 お徳用の大容量ボトルもあります!

Natural Factors, PGX Daily, Ultra Matrix Softgels, 750 mg, 240 Softgels

 また安くあげたいのなら、コンニャクマンナン(グルコマンナン)だけ、という手もあると思います。

Now Foods, Glucomannan, 575 mg, 180 Capsules

 ちなみにコンニャクマンナンは水溶性食物繊維ですが、コンニャクに加工されると不溶性食物繊維になります。