iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

アルファグルカンのAHCCは個人輸入が安い!

 AHCCとはActive Hexose Correlated Compoundの略です。活性化された多糖類関連化合物という意味です。担子菌の菌糸体を大型タンクで培養して得た抽出物です。日本のアミノアップ化学が開発し製造販売しています。日本製なんですね。シイタケを元にして培養しています。数種類のキノコの独自ブレンドというのは誤りです。AHCCは特殊なキノコ由来ではなく、普通に食されてきた食用キノコ由来なので安全性は高いようです。

 キノコが免疫力を高めるのは有名です。それはキノコに含まれる多糖類によるものですが、AHCCはタンクで液体培養することによって、その多糖類の品質を一定にして供給することを可能にしています。薬用キノコに含まれている有効成分の多糖類はベータグルカンが主ですが、AHCCにはベータグルカンはごく僅かしか含まれておらず、代わりにアルファグルカンが豊富に含まれています。アルファグルカンはベータグルカンよりも分子量が小さく吸収されやすいという利点があります。さらにエステル化されたアルファグルカンの存在が確認されており、これは単に担子菌を培養しただけでは得られるものではなく、AHCC独自の培養技術によって得られたものではないかと考えられています。AHCCが他の薬用キノコより優れている点はこれでしょう。

 AHCCは免疫賦活作用があるため、癌の治療効果が期待されています。動物実験では良好な結果が出ているようです。また抗癌剤の副作用を軽減する効果も期待されているようです。

 AHCCは供給しているのが一社だけということもあってか非常に高価です。しかし海外から個人輸入すると日本で買うよりずっと安く買うことができます(日本製なのに……)。

Quality of Life Labs, Kinoko Gold AHCC, Immune Support, 500 mg, 60 Veggie Caps

 iHerbでも日本から購入している人がたくさんいるようですね。