iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

脂肪燃焼と育毛のラズベリーケトンに白斑の副作用の可能性

 ラズベリーとはキイチゴのことです。ラズベリーケトンはそのキイチゴに含まれている香り成分のことです。このラズベリーケトンに脂肪燃焼促進効果があることがわかって一躍大人気に。ハリウッドのセレブたちが愛用していたこともあって大ブームになりました。レディーガガさんやアンジェリーナ・ジョリーさん、キム・カーダシアンさんにミランダ・カーさんなど錚々たる有名人たちがラズベリーケトンでダイエットに励んでいます。

 唐辛子に含まれていて脂肪燃焼を促進する効果があるカプサイシンラズベリーケトンは構造が似ています。しかしその脂肪燃焼促進効果は同じではありません。なんとラズベリーケトンの脂肪燃焼促進効果はカプサイシンの3倍です!大ヒットするのも納得ですよね。ラズベリーケトンは脂肪分解酵素の働きを助ける作用があり、そのおかげで脂肪がガンガン分解されて痩せられるようです。

 さらにラズベリーケトンは育毛効果も報告されています。ラズベリーケトンは胃腸や皮膚の知覚神経を刺激する作用があります。そして胃腸や皮膚の知覚神経が刺激を受けるとIGF-1(インスリン様成長因子)という成長因子が増加するのです。成長ホルモンは加齢とともに分泌量が減少します。だから成長ホルモンによって作られるIGF-1も加齢とともに減少します。このIGF-1には毛母細胞を活発化して健康な毛髪の成長サイクルを維持する役割があるので、IGF-1が不足するとそれが乱れることになります。逆に毛根にIGF-1が充分にあれば、毛髪の成長サイクルが正常化して抜け毛を防ぎ、育毛を促進することになるのです。

 ダイエットにも育毛にも効果を発揮するラズベリーケトンは大人気サプリメントです。しかし問題が一つあります。ラズベリーケトンには白斑の被害を引き起こす疑いがあるのです!ラズベリーケトンを扱っている工場の従業員に白斑症状が出たことがわかっています。カネボウの化粧品で白斑被害が出ました。そのカネボウの美白化粧品にはロドデノールというカネボウが独自に開発した美白成分が使われていましたが、そのロドデノールの原材料はラズベリーケトンなのです。肌につける化粧品と経口摂取するサプリメントを同じように考えることはできないのかもしれませんが、このことは念頭に置いておいた方がいいと思います。

Healthy Origins, Razberi-K, Raspberry Ketones, 100 mg, 60 Capsules