iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

ヒアルロン酸は40歳から急激に減少して60歳では半分以下に!

 ヒアルロン酸ムコ多糖類の一種です。その最大の特徴は脅威の保水力です!1グラムのヒアルロン酸で何と6リットルもの水分を保持することができるんです!この保水力によって、ヒアルロン酸は皮膚に瑞々しさや潤いを与え、若々しく艶やかな肌を保つ手助けをしてくれるんですね。ヒアルロン酸は人間の体内の至る所に存在します。脳や心臓にも存在します。しかし特にヒアルロン酸が有効だと考えられているのは、目と関節と皮膚の三つです。

 目の硝子体にはヒアルロン酸が特にたっぷり存在しています。硝子体は99パーセントが水分からできています。水分は硝子体にとって非常に重要な成分です。ヒアルロン酸はその水分を硝子体にしっかりつなぎ止める役割を果たしているんですね。ヒアルロン酸のおかげで硝子体は球状の丸い形を維持できるんです。硝子体は網膜を傷つけないよう守るクッションの役目もしていますが、このクッションになるために必要な弾力性はヒアルロン酸のおかげなんです。またヒアルロン酸ドライアイの改善にも効果があります。ヒアルロン酸入りの目薬がその証拠ですね。目は外界に直に接していることもあって、乾きやすく、乾燥に弱い器官です。ヒアルロン酸はその水分保持力で角膜表面を乾燥から守り潤いを与えてドライアイから守ってくれます。涙にはムチンという成分が含まれています。このムチンという成分が角膜表面に涙を固定してくれているのですが、ヒアルロン酸はこのムチンとよく似た性質を持っています。

 ヒアルロン酸は関節でもクッションの役割を果たしています。関節液や関節軟骨にはヒアルロン酸が含まれています。このヒアルロン酸の弾力性が関節でクッションになって、関節を衝撃から守ってくれているんです。ヒアルロン酸が膝の曲げ伸ばしといった動作をスムーズにすることで、関節の痛みを減らしてくれます。関節の軟骨は加齢によって磨り減ります。また体重の多い肥満の方やスポーツをやっている人などの関節軟骨は、関節への負担が大きいため、磨り減りやすくなっています。ヒアルロン酸を投与することで、軟骨の形成が促進され、痛みの症状が和らいだ、という報告があります。

 ヒアルロン酸は美容にも効果を発揮します。ヒアルロン酸は皮膚に存在し、その保水力と弾力性によって、美しい肌にしてくれているんです。加齢によって肌に存在するヒアルロン酸の量は減少していきます。20歳をピークにして、30歳以降から減り始め、40歳からは急激に失われていきます。そして60歳では20歳の頃の半分にまで下落してしまうのです!そうすると肌からハリや弾力性、潤いが失われ、たるんでシワの多い、カサカサした荒れた肌になってしまうのです。ヒアルロン酸を補うことで、肌のアンチエイジングができると考えられています。

 ヒアルロン酸は鶏の鶏冠に多く含まれています。しかし毎日鶏の鶏冠を食べてヒアルロン酸を補うことができるのは、ごく一部の方だけでしょう。他には豚足やスッポン、フカヒレなどにも含まれていますが、どれも日常的に食することが難しい食品ばかりですね。そこでサプリメントヒアルロン酸を摂取することをお勧めします。

Doctor's Best, Best Hyaluronic Acid, with Chondroitin Sulfate, 60 Capsules

 ヒアルロン酸コンドロイチン硫酸とコラーゲンがセットになった製品です。iHerbで大人気のベストセラーサプリメントです。コンドロイチン硫酸ヒアルロン酸と同じくムコ多糖類の一種です。関節軟骨に特に多く存在しており、関節痛を和らげる効果が有名ですね。そしてタイプ2のコラーゲンが含まれています!しかも特許を取得したBioCell Collagenです!2型のコラーゲンは主に目の硝子体や関節軟骨に存在しています。この製品は関節痛に焦点をあてたサプリメントのようですね。関節軟骨を強化する構成になっています。