iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

処方箋なしで買える天然のバイアグラのヨヒンベ樹皮

 ヨヒンベは西アフリカ原産の植物です。このヨヒンベの樹皮に含まれているヨヒンビンというアルカロイドには催淫作用があります。ヨヒンベはその性欲増進作用の強力さから天然のバイアグラの名をほしいままにしています。民間療法でED(勃起障害、勃起不全)の治療薬として使われてきたことからもそれはわかりますね。

 バイアグラは元々狭心症の治療薬として開発されました。でも狭心症の治療薬としては成果を出すことができませんでした。ところが勃起を補助する効能があることがわかって人類初のED治療薬が誕生したのです!バイアグラファイザー社が開発したものですが、日本では2014年に特許が切れて後発医薬品ジェネリック)が出回るようになりました。

 バイアグラに含まれているシルデナフィルという成分がバイアグラの有効成分です。人間の体は常に勃起したままでいたら何かと不都合なので勃起をコントロールできるように勃起を抑制する酵素があります。しかしこの酵素が優勢なままだと勃起が抑制されたままになってしまいます。バイアグラの有効成分シルデナフィルはこの酵素の働きを抑える効果があります。この酵素の活性が抑えられると陰茎の血管が拡張されて海綿体に流れ込む血液量が増大して勃起することができるようになるのです。バイアグラは血液循環を改善するだけで性欲を増大させる効果はありません。

 ヨヒンベ樹皮に含まれているヨヒンビンにも陰茎の血液循環を改善する効果があります。男性は性的刺激を受けると陰茎周辺の血管が拡張されて海綿体に血液が大量に流れ込み勃起します。それには勃起を抑える仕組みも伴います。血管が拡張したことを脳に教えて血管を収縮して海綿体に流れこむ血液量を減らそうとするんですね。ヨヒンビンにはこの血管が拡張したことを脳に教えるのを阻害する効果があります。脳は血管が拡張したことを知らないのですから「血管を収縮しろ」という命令を出すことはありません。だからヨヒンビンを摂ることで海綿体に血液が流れ込んだ状態が長く続き、勃起がいつもより長時間持続することになります。ヨヒンベにはバイアグラと同じように陰茎周辺の血液循環を改善して海綿体に流れこむ血液量を増大させる効果があるというわけです。

 しかもヨヒンベにはバイアグラにはなかった性欲を亢進させる効果もあると言われています。バイアグラはあくまで陰茎の血流を改善するだけで性欲を増やす効果はありません。ヨヒンベには媚薬としての効果もあると言われています。

 また性行動を抑制するセロトニンに拮抗する作用があるため心因性のインポテンスにも効果を発揮すると言われています。

 iHerbで人気のヨヒンベはこれです。バイアグラよりずっと安いですね。

Natrol, Yohimbe Bark, 500 mg, 90 Capsules

 (iHerbのサイトでは何故か9カプセルとなっていますが、90カプセルです)。ヨヒンベの樹皮が1カプセルにたっぷり500mg入っています。

 ヨヒンベはED(勃起障害、勃起不全)を改善する効果が大きいのですが、副作用も大きいです。まずヨヒンベは長期間続けて摂取してはいけません。必要なときだけ摂るようにしましょう。大量摂取も厳禁です。そして心臓や肝臓、腎臓が悪い方、血圧に問題のある方、糖尿病や前立腺に炎症のある方などは摂ってはいけません。MAOI(モノアミン酸化酵素阻害薬)を摂取している方も使用禁止です。これらに該当する方は絶対に摂取をやめましょう。副作用としては目眩や動悸、悪寒などが報告されています。

 ヨヒンベは一度に2ヶ月分だけ個人輸入が認められています。2ヶ月分を越えた量を一度に個人輸入すると没収されてしまいます。たくさん欲しい場合は複数回にわけてきっちり2ヶ月分ずつ個人輸入するようにしましょう。