iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

脂肪肝に効果のタウリンの個人輸入は2ヶ月分まで

 タウリン栄養ドリンク剤に入っているので日本でもお馴染みのサプリメントですね。しかし栄養ドリンク剤にはブドウ糖やカフェインがたくさん入っているので、タウリンを摂取する目的で飲むのには向いていません。タウリンを摂取したいならサプリメントで摂った方がいいのです。

 タウリン含硫アミノ酸の一種です。生体内のほとんどすべての組織に存在しています。高等下等を問わずほとんどすべての動物に存在していることもわかっています。人間の体内でメチオニンシステインから合成することができるので必須アミノ酸ではありません。しかし動物の中では人間のタウリン合成量は少ない方だと言われています。イカやタコ、貝などの魚介類に多く含まれているのでそれらから摂取するのも一つの手ですね。ただ手軽に毎日タウリンを補給するならやはりサプリメントが一番です!

Now Foods, Taurine, Double Strength, 1000 mg, 100 Capsules

 タウリン厚生労働省によって専ら医薬品として使用される成分本質(原材料)に区分されています。そのため一度にきっちり二ヶ月分しか個人輸入することができません。それ以上の量の製品はiHerbでは日本から購入できないようになっていますが、もしiHerbの購入禁止リストから漏れているタウリン製品が見つかって購入できたとしても、税関で没収される危険があるので注意してください。もちろん二ヶ月分という条件を守って購入すれば何も問題はありません。このナウフーズ社タウリンは50日分なのでセーフです。

 タウリンで主に注目されている効果は肝臓に対する効果です。肝臓はアルコールを分解してアセトアルデヒドに、そしてそこから更に無害な酢酸に変えてくれますが、タウリンはこの解毒の過程で働く酵素を助けるのでアルコールの代謝を促進することができます。二日酔いに対する効果を期待してタウリンを摂る人も多いようです。肝臓は脂肪の分解や脂溶性ビタミンの消化吸収のために胆汁を生成しますが、タウリンはこの胆汁の分泌を促進して肝臓の働きを高めることができます。だからタウリンコレステロールの低下にも役立つと考えられています。肝細胞の再生を促進することもできます。肝臓は体内の化学工場とも呼ばれる重要な臓器ですが、タウリンはこの肝臓にとってなくてはならないアミノ酸だといえるでしょう。肝臓に中性脂肪コレステロールがたまると脂肪肝になりますが、タウリン脂肪肝の改善効果も期待されています。

 それからタウリンにはコレステロールを低下させる効果、動脈硬化を予防する効果、交感神経を抑制して高血圧を改善する効果などもあります。さらに目の網膜にもタウリンは存在していて、網膜を守る働きがあると言われています。タウリン必須アミノ酸ではないものの、肝臓の強壮作用から生活習慣病の予防や視機能の改善と幅広い活躍をする万能アミノ酸と言ってもいいかもしれませんね。