iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

安心安全で高品質のスピルリナはハワイ産

 スピルリナは藻です。その歴史は古く、世界最古の植物ともいわれ、動植物の起源ではないかと考えられています。これだけ昔から存在し続けてきたのですから、その生命力は凄まじいものです。なんと塩湖であるアラビア半島死海にもスピルリナは生息しています。その生命力の強さが伺えますね。その生命力、繁殖力の強さから、環境が過酷で食料の乏しい地域では重要な栄養源として重宝されてきました。

 スピルリナはその重量のうち60から70パーセントがタンパク質となっていて、タンパク質が非常に豊富です。人間が体内で合成できない必須アミノ酸をすべて含んでいます。BCAA(分岐鎖アミノ酸)であるバリン、ロイシンイソロイシンも含まれています。ヘルペスの予防や育毛に効くと言われているリジンも入っています。

 ビタミン、ミネラルも豊富ですが、カロテノイドも豊富なのに注目です。ベータカロテンはなんとホウレン草の70倍!ちなみにフラミンゴの美しいピンク色はスピルリナのカロテノイドによるものなんです。フラミンゴはスピルリナを食べて、そのカロテノイドを体内でアスタキサンチンに変換することで、あの美しいピンク色になっているんです。

 老化現象の鍵の一つが核酸です。核酸はDNA(デオキシリボ核酸)とRNA(リボ核酸)の2種類からなります。この核酸は体内でも合成されますが、20歳を過ぎると体内での合成能力が急激に衰えます。そこで体外から核酸を摂取して補うことが重要になるんです。核酸を摂取することで細胞が若返ると言われています。スピルリナはこの核酸を豊富に含んでいます。

 そして葉緑素クロロフィル)も豊富なので、血液中の毒素の解毒にも有効です。

 スピルリナはこれだけ豊富な栄養を含んでいるだけでなく、その消化吸収率は95パーセントと非常に高いものになっています。これならしっかりスピルリナの豊富な栄養素を体に吸収することができますね。栄養補給のための完全食として役に立ちそうです。

 スピルリナはアフリカや中南米に多く生息しています。ですが、サプリメントで定評のあるスピルリナハワイ産のものです。アスタキサンチンの二大ブランドであるバイオアスチンとアスタリールのうち、バイオアスチンを作っているNutrexはスピルリナもハワイで作っていて、これがスピルリナサプリメントの定番になっています。

Nutrex, Spirulina Pacifica, Pure Hawaiian, Nature's Multi-Vitamin, 500 mg, 400 Tablets

 藻は水中で育つため、水中にある重金属やダイオキシンなどの有害物質を蓄えやすいので、信頼できる原料を使っているサプリメントを選ぶのが大事です。Nutrexのスピルリナはハワイで育てていることがはっきりしていて原料としての信頼度が高いのでお勧めできます。どこで育ったかもわからないスピルリナだと不安ですからね。