iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

関節痛改善のサメ軟骨は個人輸入が安い

 サメ軟骨はサメの軟骨です。当たり前ですね。サメ軟骨がサメの軟骨じゃなかったら吃驚です。サメの軟骨には関節痛の改善と癌の予防の効果が期待されています。

 サメの軟骨にはムコ多糖類であるコンドロイチンが豊富に含まれています。コンドロイチンは人間の体にも元々存在していて、人間の体では主に軟骨に存在しています。骨と骨とをつなぐ連結部に軟骨はありますが、加齢とともにコンドロイチンは減っていって軟骨はすり減ってしまいます。すると骨と骨が直接こすれあうようになって辛い関節痛を引き起こしてしまうのです。コンドロイチンは非常に高い保水力と弾力性を持っているので、骨と骨との間でクッションの役割を果たしてくれるのです。体内のコンドロイチンが減少したら外からそれを補充するのも一つの手です。そんな時にコンドロイチンを豊富に含んだサメ軟骨はうってつけなんですね。なんせサメは軟骨魚綱(軟骨魚類)ですから。全身の骨格が硬骨ではなく、弾力性のある軟骨でできている生き物です。

 さらにサメの軟骨には癌細胞の血管新生を阻害する働きもあります。癌細胞は自分のところまで栄養を運ばせるために新しい血管を作り出します。これを血管新生と言います。サメの軟骨にはこの血管新生を抑制する働きが認められています。血管新生が抑えられると癌細胞に栄養が行かなくなり、兵糧攻めにあった癌細胞はギブアップしてしまいます。サメの軟骨は血管新生阻害作用があるので、癌に効果があるのではと期待されています。しかし残念ながら今のところ基礎研究では良い結果が出ているのですが、臨床試験では良い結果が出ていません……。

 サメの軟骨は結構お高いサプリメントです。フカヒレが高級食材であることを考えると、やはりサメの軟骨も高級品なんでしょうね。日本で購入すると高額なサメの軟骨サプリメントも、海外から個人輸入すれば日本より安く買うことができます。100パーセントピュアのサメ軟骨がたっぷり300カプセルも入っていてこのお値段ですからやっぱり個人輸入はお得ですね。

Now Foods, 100% Pure Shark Cartilage, 750 mg, 300 Capsules

 サメの軟骨にはカルシウムも豊富に含まれています。だから過剰摂取すると高カルシウム血症の副作用を引き起こす危険性があります。ご注意ください。