iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

アメリカで人気のダイエットサプリ!ストレス太りを防ぐリローラ

 ダイエットサプリはいろんな物が出ています。人気があるのはカルニチンコレウスフォルスコリのような脂肪燃焼を促進するタイプでしょうか。

 ただ脂肪の燃焼を助ける効果はあったとしても、サプリを飲むだけでみるみる脂肪が燃焼していくなんてことはありません。サプリメントにできるのは手助けです。自分で体を動かして脂肪を燃やさない限り痩せられません。効率よく脂肪を燃やすためにサプリを摂取するのは有効だと思いますが。

 ダイエットで大事なのは続けることです。続けることさえできれば、たいていのダイエット法で痩せることができます。特別なダイエット法などいりません。

 そこでダイエットを続けるために開発された、新しいタイプのサプリメントリローラです。これは脂肪燃焼を促進する効果はありません。ではどんなダイエット効果があるのかというと、ダイエットをする際のストレスを減らしてくれるんです。

 食事を制限したり、有酸素運動をしたりすると、ストレスが溜まってしまいます。それで嫌になってダイエットをやめてしまう。痩せられない。下手したらリバウンドでダイエットを始める前より太ってしまう。ダイエットとはストレスコントロールのことと言ってもいいでしょう。そしてストレスについて考えるときに、鍵となるのはコルチゾールです。

 人はストレス状況下に置かれると、副腎皮質ホルモンであるコルチゾールが分泌されます。このコルチゾールは食欲を増進し、脂肪を貯めこもうと促します。さらに筋肉を分解して脂肪に変えてしまいます。まさにダイエットの天敵なのです。肥満の方は通常よりコルチゾールの分泌が多い、という研究結果もあります。このコルチゾールの分泌をおさえてくれるのがリローラなんです。

 リローラは中医学や漢方でもよく用いられている黄柏、黄檗(オウバク、キハダ)厚朴(コウボク、マグノリアのブレンドサプリです。このブレンドの比率がNext Pharmaceuticals社の研究の結晶で、特許を取得しています。このブレンドがコルチゾールの分泌を抑えて、ストレス太りを防いでくれるんです。リローラの摂取によって、コルチゾールの分泌を37パーセント減らした、という臨床実験も報告されています。

 脂肪燃焼サプリではなく、ストレスをコントロールする最新のダイエットサプリメントを試してみるのもいいのではないでしょうか。ストレスによる過食とはおさらばしましょう。

 iHerbで人気なのはこれです。リローラ以外にも、ストレスで消費されやすいビタミンCやパントテン酸、ストレスに対する抵抗力を上げるアシュワガンダ、ホーリーバジル、霊芝、ロディオラロゼアといったアダプトゲンも入っています。

Now Foods, Super Cortisol Support with Relora, 90 Vcaps

 私が摂取していたのはリローラ単体の製品です。

Now Foods, Relora, 300 mg, 120 Vcaps

 確かにストレスが減ったことを実感しました。その後よりコルチゾールを抑える効果の高いホスファチジルセリンに乗り換えましたけど。ホスファチジルセリンよりもリローラの方が安いので、試してみるのならリローラだと思います。