iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

高濃度ビタミンC点滴療法の代替リポスフェリックは個人輸入が安い

 ビタミンCサプリメントの最終兵器とも名高いのがリポスフェリックです!ビタミンC(アスコルビン酸)を摂取してもその全てが体内に吸収されるわけではありません。一度に数グラム単位で大量摂取してもその一部しか吸収されず吸収しきれなかった分は尿中に排出されてしまいます。また大量に摂取すればするほど吸収率は下がります。ビタミンCを食後に摂取した場合、100mgでは80パーセント以上だった吸収率が5000mgでは20パーセントにまで落ちてしまいます。

 しかしこのリポスフェリックなら全てとは言わなくてもほぼ全てが体内に吸収され、ビタミンCの高い血中濃度を可能にすると言われています。その秘密はリポゾーム化にあります。リン脂質には水分に馴染む性質と油分に馴染む性質の2つの分子からできている膜があります。これは私たちの細胞膜と同じなんですね。だから細胞とすごく馴染みやすいのです。このリン脂質によって作られたカプセルがリポゾームです。リポスフェリックはこの細胞と馴染みやすいリン脂質カプセルの中にビタミンCを入れることで高吸収率を実現しているというわけです。これがリポゾーム化です。リポスフェリックは大豆レシチンを使ってリポゾーム化しています。

 このような特殊な加工をしてあることもあってリポスフェリックはとても高いのですが、海外から個人輸入をすると日本で買うよりは安く買うことができます。

Lypricel, Liposomal Vitamin C, 30 Packets, 0.2 fl oz (5.7 ml) Each

 (リポスフェリックからリポゾーマルビタミンCに製品名が変更されました)

 小袋に入っているので中身を飲み物を入れたコップに浮かべて一気に流し込みましょう。味はまずいと評判です。空腹時の方が吸収率が良いので朝食前に摂るのがお勧めです。飲み込んだ後15分くらいは食事を取らないようにしましょう。また細菌の増殖を抑えるためにアルコールが12パーセント入っているので摂取直後は運転を控えるようにしましょう。