iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

内臓脂肪低減のラクトフェリンの上位版アポラクトフェリン

 今ラクトフェリンに注目が集まっています。ラクトフェリンは哺乳動物の母乳に多く含まれている糖タンパク質です。また涙、唾液、汗にも含まれています。

 ラクトフェリンの一番の特徴は鉄と結合する性質が強いということです。そもそもラクトフェリンという名前が、ラクト=ミルク、フェリン=鉄、ということですから鉄と結合する性質こそがラクトフェリンの本質だということがわかりますね。

 ラクトフェリンが鉄と結びつくとどうなるか。腸内の悪玉菌が減るんです!ラクトフェリンが悪玉菌が増えるのに必要な鉄分を奪い取ってしまうからです。この強力な抗菌効果は悪玉菌にだけ効いて善玉菌には効きませんビフィズス菌や乳酸菌といった善玉菌は悪玉菌ほど鉄分を必要としていないので鉄分を奪われても平気なんですね。むしろラクトフェリンによって善玉菌の増殖は促進されると考えられています。腸内細菌に強力な抗菌効果を示すサプリメントは主にハーブにたくさんありますが、それらは悪玉菌だけでなく善玉菌も減らしてしまうことが多いです。ところがラクトフェリンの抗菌効果は悪玉菌だけ減らして善玉菌は増やすのですから腸内環境の改善にもってこいですね!

 またラクトフェリンの鉄と結合する性質には吸収されにくい鉄を体内に吸収されやすくする効果もあります。貧血予防にも良さそうです。

 さらにラクトフェリンの鉄と結合する特性は老化を遅らせる働きもあるのです!鉄が錆びるように活性酸素が発生することで人間の体も錆びます。活性酸素の中でも特に強力なヒドロキシルラジカルは鉄を触媒として産生されるのですが、ラクトフェリンは体内の過剰な鉄を取り除くことでこのヒドロキシルラジカルの生産を抑え老化を防ぐことができるのです。

 そしてラクトフェリンには内臓脂肪の蓄積を抑制する効果も報告されています!ポッコリお腹が改善されるかもしれませんね。

 ラクトフェリンのお勧めはこれです。

Life Extension, Lactoferrin Caps, 60 Capsules

 これはただのラクトフェリンではありません。アポラクトフェリンです!アポラクトフェリンラクトフェリンから鉄を取り除いて鉄吸着力を更に高めたラクトフェリンの上位版です!ラクトフェリンは赤みがかった色から赤いタンパク質とも呼ばれていましたが、鉄を取り除いたアポラクトフェリンは白い色になりました。ラクトフェリンは15パーセントから20パーセントの鉄分が含まれていますが、アポラクトフェリンは1パーセントから4パーセントの鉄分で大幅に鉄分を取り除くことに成功しています!これによりぐんとパワーアップしています。ラクトフェリンでは60パーセントだった大腸菌の生存率が、アポラクトフェリンでは10パーセント以下だったという報告もあります。ラクトフェリンの鉄吸着力に期待するならアポラクトフェリンで決まりですね。