iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

にんにく(ガーリック)サプリは臭いを消したものを

 滋養強壮食材の定番といえば、にんにく(ガーリック)。元気の源となるにんにくですが、一つ大きな欠点があります。それは臭いこと。にんにく臭いと自分だけでなく相手にも不快な気分を味わわせてしまうことに。サプリメントでは無臭にんにくがあるのでそれならにんにくの臭いに悩まされずに、にんにくパワーの恩恵を得ることができます。

Now Foods, Odorless Garlic, Concentrated Extract, 250 Softgels

 濃縮熟成したオドレス(無臭)のガーリックサプリメントです。しかも原料の無臭にんにくエキスは安心の日本製!18ヶ月間熟成させることで硫黄化合物のスコルジニンをたっぷりぎゅっと濃縮してあります。スコルジニンには毛細血管を拡張する作用があるので血行が促進されて冷え性が改善されて体がぽかぽかになります。また血行が改善するということは新陳代謝がアップするということでもあります。全身の隅々にまで栄養が行き渡るので体中の細胞が活発になり代謝が増えるのです。脂肪もがんがん燃えやすくなります。

 にんにくに含まれている成分ではアリシンが有名です。これはにんにくの臭いの元となる硫黄化合物ですが糖質をエネルギーに変える時に必要になるビタミンB1の働きを助ける力があります。にんにくの疲労回復効果の元です。

 スコルジニンはこのアリシンから変化した物質です。スコルジニンにもアリシンと同じようにビタミンB1の働きを助ける力があります。だからスコルジニンも疲労回復に効くんですね。ちなみにスコルジニンはアリシンと違って無臭です。

 にんにくの臭いの元であるアリシンの臭いをそのままにしていて尚且つ無臭のガーリックサプリメントもあります。

Natural Factors, GarlicRich, Garlic Concentrate, 500 mg, 90 Enteric Coated Softgels

 これは腸溶コーティングが施されています。胃で溶けないで腸で溶けるので、にんにくの臭いが口にまで上ってくることはありません。

 アリシンはアリナーゼという酵素によってアリインから変化したものです。アリシン、アリインはアリル化合物と呼ばれるものでこのアリル化合物はビタミンB1チアミンと結合するという性質を持っています。アリル化合物と結合したチアミンアリチアミンに変化し壊されにくく体に吸収されやすく長時間血液中に留まり体内で長時間効果を発揮する活性持続型のスーパービタミンB1になるのです。ビオタミン、ビオトーワの主成分のベンフォチアミンはこのにんにくのチアミン増強効果をみならったものですね。

 またアリシンには強力な殺菌作用があるので体内の細菌やウイルスを退治することができます。サルモネラ菌に対する抗菌効果があるので食中毒の予防にもってこいです。

 活性酸素を除去する抗酸化作用もあります。古代エジプトから滋養強壮ハーブとして使われていたのは伊達じゃありません!

 腸溶コーティングのガーリックサプリメントならにんにくの力を余すところなく発揮させることが可能です。