iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

シミ、そばかす対策ハイチオールCのシステイン

 シミ、そばかす対策の定番といえばハイチオールCですね。ハイチオールCはシミの原因であるメラニンの生成を抑制し、色素沈着を改善し、肌のターンオーバーを助けてメラニンの排出を促します。こうすることでシミを防いでくれるんですね。また代謝を助ける作用によって疲れやだるさといった全身倦怠感にも効果を発揮します。このハイチオールCの主な成分はL-システインビタミンC(アスコルビン酸です。両方ともiHerbで購入することができます。

 ビタミンCはいろいろありますが、とりあえず安価で高品質なQuali-Cからスタートするのが定番。スコットランドのビタミンCです。

Doctor's Best, Best Vitamin C, 500 mg, 120 Veggie Caps

 ただしビタミンCにはバイオフラボノイドとセットになったものやリポゾーム化したリポゾーマル(リポスフェリック)といった吸収率を向上させた製品もあります。

 L-システインはナウフーズ社のものがコストパフォーマンスが良くてお勧めです。L-システインだけでなくビタミンCやビタミンB6も少量ですが含まれています。

Now Foods, L-Cysteine, 500 mg, 100 Tablets

 肌は新しい細胞が生まれて、それが表面にまで押し上げられるのに約28日かかります。そして表面に達した皮膚は約14日かけて垢として体外に排出されます。この肌の生まれ変わりの一連のサイクルをターンオーバーと言いますが、このターンオーバーの乱れが肌トラブルの原因になるのです。L-システインにはこのターンオーバーを正常化する働きがあります。

 またL-システインは二日酔いにも効くと言われています。アルコールが代謝されるとアセトアルデヒドという物質ができます。これが二日酔いの原因となる物質で、毒性の高いものです。L-システインL-システイン自身がこのアセトアルデヒドと直接反応して無毒化するだけでなく、アセトアルデヒドを無害な物質に変える酵素の働きを助けることで間接的にもアセトアルデヒドを無毒化してくれます。

 色白サプリメントの定番ともいえるL-システインですが、実は一つ欠点があります。それは白髪が増える可能性があるということです。髪の毛を黒くするのはメラニンL-システインはそのメラニンを抑制します。それで白髪が増えるというのです。もしL-システインを摂って白髪が増えるようだったら摂取は中止しましょう。