iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

カンジダ症の再発防止にコロストラム(初乳)サプリメント

 カンジダは真菌というカビの一種で、ほとんどの人の身体に住み着いている常在菌です。普段は別に悪さをしません。しかし風邪、疲労、ストレスなどで体力が落ちて、免疫力が低下すると、異常に増殖してカンジダ症を発症することになります。また抗生物質を服用した後に発症することもあります。抗生物質により善玉菌が除菌されて体内の菌叢バランスが崩れてしまったのが原因です。上記の原因によって、カンジダ症(カンジダ膣炎口腔カンジダ症、皮膚カンジダなどを発症してしまうのです!

 カンジダ症は病院ですぐに治療できます。ですが、カンジダ菌は空気中にも存在しているので、身体から完全に駆除することは難しいのです。病院で治療しても、免疫力が低下したら、再発することになります。だから治っても安心しないで、免疫力を維持して、カンジダ症の再発防止に努めなければなりません。薬に頼らずにカンジダにおさらばしたいですよね!

 サプリメントカンジダ症専用のものが出ています。

Symbiotics, Candida Balance, with Colostrum Plus and Probiotics, 120 Capsules

 専用といっても中身はプロバイオティクス(生きたまま腸に届く善玉菌)とコロストラムですけどね。

 カンジダ症発症の原因の一つに、善玉菌のバランスの乱れがあることはすでにお話しました。だからサプリメントで善玉菌を補うことが有効だというのはご理解いただけると思います。プロバイオティクスサプリメントで善玉菌を補って免疫力を上げるのは王道ですね!

 そしてコロストラム。コロストラムとは初乳のことです。哺乳類の動物は出産後の数十時間の間にだけ、普通の乳とは違った特別なミルクを出します。それが免疫ミルクコロストラムです!生まれたばかりの赤ちゃんは免疫系がまだできあがっていません。だから免疫力を外から補わなければなりません。コロストラムには免疫グロブリンという抗体が豊富に含まれています。この免疫グロブリンが赤ちゃんの免疫系に代わって病気の感染を抑えてくれるのです!

 またそれ以外にも成長因子やラクトフェリン、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。

 そして注目していただきたいのはガラクトオリゴ糖です!一般的にオリゴ糖といえばフラクトオリゴ糖のことです。

Now Foods, Nutra Flora FOS, 100% Pure Powder, 4 oz (113 g)

 ところがコロストラムにはガラクトオリゴ糖が含まれているんです。ガラクトオリゴ糖唯一の動物性オリゴ糖です!母乳に含まれているので、赤ちゃんの腸内にいるビフィズス菌が最初に餌にするのは、このガラクトオリゴ糖であると言われています!善玉菌であるビフィズス菌を増やして腸内環境を改善するには、ガラクトオリゴ糖が豊富に含まれたコロストラムが非常に有効だと思います。

 またこのSymbiotics社のコロストラムサプリメントは、特殊なコーティング加工がしてあって、コロストラムの有効成分が胃酸で損なわれずにそのまま腸まで届くようになっています。コロストラムを専門にしているSymbiotics社ならではの技術力ですね!

 腸内に直接善玉菌を送り込むプロバイオティクスと腸内の善玉菌を増やすプレバイオティクスで免疫力を上げれば、カンジダ症の再発防止はばっちりです!