iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

脂肪燃焼ダイエットのフォースリーン(コレウスフォルスコリ)

 ダイエットサプリではストレス太りを防ぐリローラも有名ですが、脂肪燃焼系サプリメントの定番といえば、コレウスフォルスコリですね。

 アーユルヴェーダで昔から使われてきたシソ科のハーブ(薬草)で、この植物に含まれているフォルスコリンという成分が脂肪細胞に直接働きかけ脂肪の燃焼を促す効果があると言われています。普通は脳内にあるベータ3アドレナリン受容体を介して脂肪を燃焼させるスイッチが入るのですが、このベータ3アドレナリン受容体の働きが悪い人がいます。この働きが悪いと脂肪がなかなか燃えず太りやすい体質になってしまうんですね。そういった人々がダイエットに成功しないのは、本人の意思が弱いせいではありません。体質なんですね。

 そこでコレウスフォルスコリの出番というわけです!コレウスフォルスコリに含まれているフォルスコリンは、ベータ3アドレナリン受容体を介さず直接脂肪細胞を活性化することができるんです!これにより筋肉を減らすことなく脂肪だけを燃やす除脂肪体重に着目した健康的なダイエットが可能になるわけです!

 日本でもDHCが製品化して大ヒットしました。ハイキングウォーキング鈴木Q太郎さんや南海キャンディーズ山里亮太さんのCMでお馴染みの方も多いと思います。ところで現在はフォースコリーという名前で販売されているDHCのコレウスフォルスコリですが、かつてはフォースリーンという名前だったのは皆さんご存知でしたか?

 フォースリーンはアメリカのサビンサ社の特許成分なんです。ハーブサプリメントは質の良し悪しの差が大きいです。同じハーブを使っている製品でも有効成分がしっかり含まれているかどうかで効果が全然違います。その点、フォースリーンは有効成分フォルスコリンがきちんと標準化(規格化)されています。何せサビンサ社の特許製法によって抽出されたエキスですから。フォースリーンは2001年のベストニュープロダクト賞を受賞したコレウスフォルスコリの最高級品質のブランド原末です!

 DHCはどういう事情かは知りませんが、フォースリーンを使うのをやめてしまいました。フォースリーンという名前を使えるのは、サビンサ社のブランド原末を使っている製品だけですから、名前もフォースコリーに変わりました。たぶん今はノンブランドの原末を使っていると思います。評判は名前が変わる前の方が良いようです。当然ですよね。

 コレウスフォルスコリを摂るなら信頼できる製品で摂りたいですよね。DHCはフォースリーンを使うのをやめてしまいましたが、海外から個人輸入して手に入れることができます。

Cardiovascular Research Ltd., Forskolin, 60 Capsules

 ちゃんとサビンサ社のフォースリーンを使っていますよ。朝晩1粒ずつで1日2粒飲むとするとこれで30日分です。DHCの約半額ですね!それでいて品質は最高級なんです!またDHCはタブレットですが、これはカプセル(ベジタリアン仕様)です。カプセルはタブレットよりも吸収率が良いんです(ソフトジェルはカプセルよりも更に良かったりしますが)。どうせ痩せるなら安くて品質の良い製品で痩せたいものです。