iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

カムカムは天然ビタミンC含有量世界一

 ビタミンCが多い植物というとレモンを真っ先に思い浮かべる人が多いと思います。しかしビタミンC含有量ナンバー1の植物はレモンではありません。それはアマゾンの赤い宝石カムカムです!カムカムはレモンの50倍以上のビタミンCを含んでいます!

 カムカムはアマゾン川流域に生えているフトモモ科の植物です。アマゾン川の栄養豊富な土壌で育ったカムカムは栄養満点。カムカムの赤い果実は収穫するとすぐに傷んでしまいます。さらにペルー政府がカムカムの果実の国外持ち出しを制限しているため、カムカムの果実を生食する機会は日本人にはまずありません。しかしカムカムの果実は非常に酸っぱいので元々生食には向いていません。ジャムやジュースに加工して食します。

 カムカムは疲労回復に効くクエン酸ビタミンBなど様々な栄養素を含んでいます。しかしやはりビタミンCの圧倒的な含有量がカムカムの最大の特徴です。ビタミンC(アスコルビン酸)は水溶性のビタミンでいくつもの重要な働きをします。ビタミンCはコラーゲンの合成に必要不可欠です。コラーゲンは肌や骨や血管を構成している成分です。ビタミンCが足りないと出血しやすくなり青あざがなかなか消えません。ビタミンCが不足するとコラーゲンを上手く作れなくなるため壊血病になってしまいます。かつては長い航海の間に新鮮な果物を補給できなかったので、船乗りにとって命取りの病気でした。

 ビタミンCはコラーゲンの合成を助けて張りのある若々しい肌を保つだけでなく、メラニン色素の沈着を防止し、分解もするため、シミやそばかすを防ぎ、日焼けから素早く回復させてくれます。ビタミンCは肌の美白に欠かせないビタミンです。

 他にもビタミンCは神経伝達物質副腎皮質ホルモンの合成を助けるためストレスに対する抵抗力を高めてもくれます。ストレスを受けると神経伝達物質や副腎皮質ホルモンが消費されます。神経伝達物質や副腎皮質ホルモンが枯渇するとストレスに弱くなり、ストレスに弱くなったことで更にストレスが溜まりやすくなり、ストレスが溜まりやすくなったことでまたストレスが溜まり、と悪循環に陥ってしまいます。ビタミンCが充分にあれば神経伝達物質や副腎皮質ホルモンがちゃんと合成されるのでストレスを和らげることができます。

 ビタミンCは免疫力を高める働きもします。ビタミンCは白血球の働きを助けることができるので、風邪などの感染症の予防に役立つと言われています。そしてビタミンCは水溶性の抗酸化物質なので活性酸素を除去して老化を防止してくれます。万能ビタミンと言ってもいいくらい多彩な働きをするんですね。

Paradise Herbs, Camu Camu, 60 Veggie Caps

 ビタミンCが20パーセントに標準化されたカムカムサプリメントです。つまり1カプセルに80mgの天然ビタミンCが含まれていることになります。他のメーカーのカムカムサプリメントでビタミンCが15パーセントに標準化されたものがあることを考えると、20パーセントというのはなかなか優秀な数字ですね。