iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

iHerbで買えるビール酵母、アメリカ版エビオス

 日本のサプリメントで定番といえばビール酵母エビオスですね。麦芽から抽出された麦汁の中の糖分を微生物に発酵させてアルコールに変化させることによってビールは生まれるのです。そしてその麦汁の糖分を発酵させる役割を持つ微生物がビール酵母です。発酵をさせてる間にビール酵母は麦汁から栄養を吸収して栄養素を蓄えていきます。ビールができあがる頃にはビール酵母はたんまりと栄養を蓄えていて、その栄養素の豊富さから栄養の宝庫と呼ばれるまでの存在になっているのです。兵隊の栄養食として利用された歴史もあるようです。エビオスがロングセラーになるのも頷けますね。胃腸を丈夫にするので胃腸障害の予防と改善の定番でもあります。

 ビール酵母はタンパク質、ビタミンB群、ミネラル、食物繊維を豊富に含んでいます。栄養価が高く空腹感抑制作用があるのでダイエットに利用されて人気を博しています。カロリー摂取を減らすために食事制限をすると栄養が不足しがちです。体調を崩して却って健康に良くないこともしばしば。そこで例えばヨーグルトにビール酵母を混ぜて一食分の食事に置き換えると、カロリーを抑えながら栄養をしっかり摂ることができるというわけです。またビール酵母には空腹感抑制作用があるのも利点です。

 ビール酵母は重量の約半分がタンパク質で非常にアミノ酸が豊富です。タンパク質は人間の体を作る材料で大事な役割を持っています。ビール酵母には9種類の必須アミノ酸が全て含まれています。タンパク質を補充するといえば肉や魚ですが、ダイエット中は高カロリーな肉や魚を食べないことが多いので、ビール酵母でタンパク質を補充するというわけです。

 タンパク質の次に多いのは食物繊維です。食物繊維には善玉菌を増やす効果があります。ダイエットで食事量が減ると腸への刺激が弱まって便秘になることがあります。食物繊維には整腸作用があるので便秘の改善にも役立ちます。ビール酵母食物繊維にはベータグルカンも含まれているので免疫力のアップにも効果がありそうです。

 ビタミンBは10種類以上ありますが、単独で摂取するよりビタミンB群としてまとめて摂取した方が効果が断然大きいビタミンです。糖や脂肪をエネルギーに変える際に必要なビタミンで元気の素ですね。肉体のエネルギー源、疲労回復だけでなく、精神にも大きな役割を果たします。神経のビタミンとも呼ばれています。エビオス複数のビタミンBを含んでいてビタミンBの補給に使えます。ビタミンBが不足することで起こる脚気という病気はかつて日本で大変恐れられていましたが、ビール酵母はこの脚気の予防にも使われました。

 ビール酵母に含まれているミネラルではクロムが重要です。これはインスリンの働きを助けるミネラルで血糖値の調整に役立ちます。ビール酵母はクロムをたっぷり含んでいます。ビール酵母は糖尿病の予防にもなりそうですね。あとはセレンもなかなか豊富です。他にもカリウム、カルシウム、マグネシウムといったミネラルが含まれています。亜鉛も含まれていることから精力増強を期待してビール酵母を摂る人も多いようですね。

Now Foods, Brewer's Yeast, 650 mg, 200 Tablets

 フレークタイプやパウダータイプは粉が舞い上がりやすいので、タブレットタイプがお勧めです。