iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

消炎鎮痛剤ロキソニンの代替にボスウェリアセラータ

 消炎鎮痛の薬で有名なのはロキソプロフェンですね。中でも第一三共ロキソニンという商品名で出しているものが有名です。ロキソニンプロドラッグ製剤で、体内で活性型に変換されることで効果を発揮します。胃腸の負担を軽減するためにプロドラッグ製剤になっているのです。

 発熱や炎症を引き起こすのはプロスタグランジという物質です。ロキソニンはこのプロスタグランジンの合成酵素であるシクロオキシゲナーゼを阻害することで、プロスタグランジンの生合成を抑制し、発熱や炎症を鎮めることができます。解熱、鎮痛、消炎の作用を持っており、安全性が高いステロイド性抗炎症薬であることから非常によく用いられている薬です。

 サプリメントではボスウェリアが鎮痛消炎の効果で有名です。ボスウェリアはフランキンセンスとも呼ばれています。乳香とも呼ばれています。キリスト教の東方三博士がミルラ、黄金とともにイエス・キリストの誕生の贈り物として持ってたものです。フランキンセンスアロマテラピーでも有名ですね。フランキンセンスは祭壇や寺院で香として焚かれていました。フランキンセンスの香りには呼吸を深くし心を穏やかにする作用があるので瞑想にうってつけだったのです。過去の嫌な思い出を払拭する効果もあると言われています。

 ボスウェリアセラータを経口摂取した場合は消炎鎮痛の効果を発揮してくれます。ロイコトリエンは炎症反応の維持において非常に重要な役割を果たす物質です。ボスウェリアセラータの有効成分のボスウェリア酸は、このロイコトリエンの合成酵素である5-リポキシゲナーゼを阻害することで、ロイコトリエンを抑制し、炎症を鎮めることができると考えられています。

 またボスウェリアセラータは喘息症状の予防や花粉症などのアレルギー性鼻炎にも効果があると言われています。ロイコトリエンは気管支などの平滑筋を収縮させるので、ロイコトリエンの合成を抑制するボスウェリアセラータは気管支の平滑筋の収縮を防ぐことができるというわけです。平滑筋の収縮は喘息で気管支が狭くなる原因の一つと言われているので、ボスウェリアセラータにはそれを改善する効果があることになります。花粉症などのアレルギー性鼻炎による鼻詰まりは鼻孔の平滑筋の収縮がその原因の一つです。ボスウェリアセラータの平滑筋の収縮を防ぐ作用のおかげで、鼻孔の平滑筋の収縮を防ぎ、鼻詰まりを改善することが期待できるというわけです。

 関節痛の症状を緩和する効果もあるようです。ボスウェリアセラータにはグルコサミノグリカンという物質の分解を阻害する作用があります。このグルコサミノグリカンは関節を柔軟にし水分を保つ働きがあります。

Life Extension, 5-Lox Inhibitor, with ApresFlex, 100 mg, 60 Veggie Caps

 このライフエクステンション社のボスウェリアセラータサプリメントApresFlexという特許出願中のブランド原末を使用しています。このApresFlexは従来のボスウェリアセラータ抽出物よりも52パーセントも血液中への吸収率が高まった次世代型ボスウェリアセラータ抽出物なのです!血中濃度の持続時間も今までのボスウェリアエキスより長くなっています。