iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

レディガガも愛用のリンゴ酢(アップルサイダービネガー)

 リンゴ酢(アップルサイダービネガー)がアメリカで人気です。酢といえばリンゴ酢のことと言うくらい。あのレディガガさんもリンゴ酢の愛用者だとか。お酢が健康に良いことはよく知られていますが、その中でもリンゴ酢はすごいパワーを秘めていて美容と健康に効果を発揮します。

 リンゴの果汁を酵母でアルコール発酵させてリンゴ酒にし、そこから更に酢酸発酵させたものが、リンゴ酢(アップルサイダービネガー)です。

 こうして作られたリンゴ酢には痩身(ダイエット)効果、美肌効果といった美容に良い効果や消化を助ける作用や血圧の上昇を抑制する作用、整腸作用などの健康に良い効果があると言われています。

 リンゴ酢に含まれているリンゴ酸、クエン酸、酢酸が脂肪と結合して中和することによって痩身(ダイエット)効果を発揮します。

 リンゴはミネラルのカリウムが豊富ですが、リンゴ酢にもそのカリウムは残っています。カリウムはナトリウムの排出を促して高血圧を予防する働きがあります。ナトリウムと一緒に水分も排出するので、むくみを防止する働きもあります。

 リンゴはペクチンという水溶性食物繊維が含まれています。リンゴ酢を摂ることで、このペクチンを摂ることができます。ペクチンは腸を通過する時に有害物質を吸着して体外に排出する働きがあります。解毒(デトックス)効果もあるんですね。

 またクエン酸が含まれているので、エネルギー生産を助け疲労回復にも効果を発揮します。

 リンゴ酢は酢特有の風味を持っているので苦手な方もいるかもしれません。それにお酢は酸性なので歯を溶かします。毎日リンゴ酢を飲むことで歯が溶けて虫歯や知覚過敏になる可能性があります。その点カプセルでリンゴ酢を摂るなら歯を溶かすことはありません。カプセルに包まれていますし、歯に触れる前に水でさっと飲み込めばいいんですから。だから美容と健康のためにリンゴ酢を摂るならカプセルタイプのサプリメントでの摂取をお勧めします。

Now Foods, Apple Cider Vinegar, High Potency, 450 mg, 180 Capsules

 1日に一つ摂るとするなら、これで半年分です。半年分でこの価格ならお財布に優しいですね。