iHerb(アイハーブ)でお勧めのサプリメント!

iHerb(アイハーブ)で個人輸入できるお勧めサプリメントを紹介していきます。

アルファGPCで成長ホルモンの分泌を促進して身長を伸ばす

 アルファGPC(L-α-グリセリルホスホリルコリン)は成長ホルモンの分泌を促進する効果が医学的に立証されています!成長ホルモンはその名の通り身体を成長させるホルモンです。子供の骨を伸ばし筋肉をつけ身長を伸ばす要因として働き、思春期後期に分泌のピークに達した後は、分泌が急速に衰え、その後は体全体の各器官、組織を維持し再生する働きをします。中高年になると疲れやすくなる原因の一つがこの成長ホルモンの分泌が減ったことなのです。

 アルファGPCは若返りのホルモンである成長ホルモンの分泌を促すことで心身ともにスタミナをつけ、シミ、シワを防ぎ老化を予防することができるのです!アルファGPCには若者と中高年の成長ホルモンの分泌促進効果が認められています。

 またアルファGPCは脳内の神経伝達物質であるアセチルコリンの前駆体でもあります。アセチルコリンは海馬の学習機能に関与している神経伝達物質アルツハイマー認知症の方の脳内ではアセチルコリンが少なくなっていることが確認されています。アルファGPCはこのアセチルコリンの謂わば原料として働きます。

 アセチルコリンの原料であるコリンソースはアルファGPCの他にホスファチジルコリンシチコリン(CDPコリン)がありますが、アルファGPCは分子量が一番小さく血液脳関門(BBB)を通過しやすいのでコリンソースとして最も優秀です!(ちなみにアルファGPCはホスファチジルコリンを脱アシル化した水溶性化合物)アルファGPCは容易に血液脳関門を通過して脳内のアセチルコリンを増やすので記憶力や学習能力の向上が期待されます!ヨーロッパではアルツハイマー認知症の治療目的に使われているそうです。脳機能改善薬としても期待できそうですね。

 アイハーブでよく売り切れになる人気のアルファGPCはこれです。

Jarrow Formulas, Alpha GPC 300, 300 mg, 60 Veggie Caps

 アルファGPCは母乳やバナナ、牛レバーといった食品にも含まれていますが、サプリメントのアルファGPCは大豆レシチン由来のものです。アルファGPCは日本で買うと非常に高額ですが、海外から個人輸入するとそれよりずっと安く買うことができますよ。